人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も、寒いです。

九州の方では桜が咲いたとか。
地球温暖化の影響は気になりますが、
冷え性の私としては、その暖かさがいいなぁ~。

こちらではまだ時々雪です。
今朝も起きて外を見たら、雪がチラついてました。
窓を開けると、空気がキーンと冷たいです。
↓は、13日(金)の朝。
見えますか?
今日も、寒いです。_e0175288_1165644.jpg
今日も、寒いです。_e0175288_1171959.jpg



朝のゴミ出しに出たら、バケツの水が凍ってました。
暖かくなって土が顔を出したら、あまりこなくなったすずめたちも、
ここ数日の寒さにエサをもらいにきてますよ。



今日も、寒いです。_e0175288_1174577.jpg

去年の秋に蕾をつけたバラです。
一冬この姿で頑張りました。
切ってしまったほうがいいのか・・・悩みましたが、
「咲きたい!!」っていうバラの気持ちが伝わってきて、様子をずっと見守りました。
冷たい風・雪に当たったので、どうかな。
咲いてくれることを願ってます。




今日も、寒いです。_e0175288_1181550.jpg

細長い物には、目がないモーしゃん。
封筒の切り口を見つけて喜んでますよ。


毎朝、タオルの寝袋からモショモショ出てくるモーしゃん。
頭からだったり、お尻からだったり…。
その様子を見てて、「モーしゃんの誕生」を見ているような気持ちにいつもなります。

どこかにいるモーしゃんのお父さん・お母さんには、いつも「モーしゃんを産んでくれてありがとう」という気持ちでいっぱいです。
きっと、どこかにモーしゃんのきょうだいもいるんでしょうね~。
不思議な感じ。




今日も、寒いです。_e0175288_1184281.jpg

やっぱり遊んでいる時の写真はブレブレです。
だから、再びオネムタイムを狙って。


今日も、寒いです。_e0175288_119198.jpg

夜7時を過ぎると、お部屋でお休みの準備。

この頃、一日の時間がとっても短く感じます。
年々それは感じていたけれど、今年に入ったら余計に短い気がする ^^;
もっともっと自分の時間を有意義に大切に使わなくちゃいけないって、
自分からのメッセージかな。
自分の好きなこと、仕事…なんでもキラキラしている人を見ると刺激されちゃうこの頃です。

by birdglass | 2009-03-15 11:39 | どっちもdiary