人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲きました~!開花宣言。

咲きました~!開花宣言。_e0175288_10254747.jpg

「ママ~、春だよ~!!
     桜が咲いたよ~~!!」


モーしゃんも嬉しい、春です。
季節の変わり目にはお肌がカサカサになる私ですが、それが治まったということは、「春」ってことです(≧▽≦)

昨年より一日遅れの開花宣言も発表されました。
早速、近所の桜を見に出かけましたよ。

天気はよかったのですが、ちょっと風が強くて、相変わらずのスッキリしない写真ですが…。





咲きました~!開花宣言。_e0175288_10261928.jpg

まだまだ2分か3分咲きです。
でも、昨日の陽気で一気に咲いてしまうのではないかと思ってたら、
今日はちょっと肌寒いので、開花にストップがかかったかな。



咲きました~!開花宣言。_e0175288_10271087.jpg

確かに桜が咲くのを待っていたけれど、
待っていた分、一気に咲かれてももったいないような~(-”-;)ウ~ン
慌てずゆっくり咲いて、長く私達を楽しませてね。



咲きました~!開花宣言。_e0175288_10273594.jpg

ここ数日は、タンスの衣替えやプランターに少し花を植えたりしていました。
春を迎える準備ですね。
土や花をいじっていると、普段はそ知らぬ顔の他人の方々が声をかけてきます。
「肥料はなに?」
「この花はなんていうの~?」
「可愛い花だね」とか「頑張ってますね~」なんて。
植物達の不思議な力ですね。



咲きました~!開花宣言。_e0175288_1040167.jpg


山椒の子達またまた大きくなってきました。
う~ん、可愛い(≧0≦)

花たちの色鮮やかさも目を引く季節ですが、この若々しい新芽の色も癒されますね。
この新芽が芽吹く大地・自然のエネルギーはものすごいとか。
敏感な方は影響されるそうですよ。(以前ラジオで言ってました)


咲きました~!開花宣言。_e0175288_10402045.jpg

「この穴を大きくして出れば、僕もお花見楽しめるぞ~!!」
あの~、それはお気持ちだけで止めて下さいね。

前回の、カバーの時は穴を開けたりしなかったのに、この冬に作り直したものには、
気がついたらいつの間にか○が…。
この頃、甘噛みも流血が増えて、ボタンのクチバシの威力を再確認しています(-”-;)

by birdglass | 2009-04-12 10:53 | my diary