<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

リンゴのお話。

e0175288_054859.jpg

e0175288_054939.jpg

なかなか雪が積もらなかったこの冬。
今朝目を覚ましたら、風景が真っ白になってました。
天気予報では今季一番の寒波だとか…。
これが明日まで続くらしいです。
でも、雪が降らない日が続くと、
また暖かい日がくるんじゃないかと、曇り空ながめてため息ついちゃうのですが、
降ったらなんかもう諦めがつくというか…。
こうなったら次は春がくるのを待つだけですものね。
冬がくるのを待つより、春がくるのを待つほうが、
希望があって楽しい気がします。

不思議なリンゴをいただきました。
名前は…なんだったか…。
お父さんもお母さんも、なんと赤いリンゴなんだそうですよ。
なのになぜか黄色いリンゴになっちゃったらしいです。
蜜もすごく入ってて酸味が少ない、甘い味でした。
今年はもうないような話でしたので、来年見かけましたら、ぜひ味見をしてみて下さいね。
それにしても名前は〜(;^_^A
思い出したら更新します。
[PR]

by birdglass | 2010-12-16 00:05 | 携帯diary

必ず春はくる。

e0175288_23243518.jpg

e0175288_23243536.jpg

毎日寒いですね。
風邪など引いていませんか?
こちら例年であれば11月に一度は雪が積もるのに、
今年はそれがないまま12月を迎えました。
最近になって2度ほど夜に雪がチラつきましたが、
屋根にうっすら積もる程度ですぐにとけてしまいました。
先日フト見上げた桜の木。
こんなに寒いのに、ちゃんと春の準備をしてました。
自然の力のスゴさにちょっと感動でした。
[PR]

by birdglass | 2010-12-11 23:24 | 携帯diary

今年も。

e0175288_0105799.jpg

e0175288_010589.jpg

e0175288_0105833.jpg

今年もカレンダーが12月を残すのみ。
一日が年々早く感じるのは気のせいでしょうか…。

今年もモーしゃんはママの髪に潜って寝てます。
夏の間は一回もしないので、やはり季節の変化を感じているのでしょう。
モーしゃんもママも、互いのぬくもりを感じて幸せな時間です。

今年も唇がよく切れる季節になりました。
乾燥しやすくて、本当に困ります。
口紅もダメになっちゃうんですよ。
だから、ちょっと奮発していいリップクリームを買いました〜。
800円位でしたが、私にしては高いほうだった(;^_^A
なのに無くした(ノд<。)゜。
悲しすぎます。
家中探しても出てこない。
こういう時、探している間は出てきませんよね。
諦めて買うと、出てきたりして。
明日、お手ごろ価格のを買いに行ってきます。
[PR]

by birdglass | 2010-12-03 00:10 | 携帯diary