<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あれから…。

e0175288_2328996.jpg

今夜もお月様がきれいです。
雨になるという予報が出ているのですが、
太陽とはまた違う、静かで穏やかな光が照らしてくれました。

今夜は、昨年祖母が意識をなくして倒れた日。
この一年、少しだけ「悲しい」という感情が自分でうまくコントロールできない感じだった気がします。

そんな時に出会ったヨガ。
ヨガはサンスクリット語で「結合」や「つなぐ」という意味らしいのですが、
私の心と身体を、一つにしてくれたような気がします。
相変わらず身体はガチガチにかたくて、
せめて床に手の平がペタンとつくようになりたいと思う毎日です。
ヨガのおかげて、気になっていた今日もいつものように過ごすことができた気がします。
ベランダでお月様を見ていて、ふと違う方角を見たら、流れ星が!
祖母のことを考えながら、夜空を見ていての一瞬の出来事に、とても感動しました。
おばあちゃんが
「ちゃんと見てるよ」って言ってくれたみたいで。
今週末は一周忌。
来月は初盆。
なにやら忙しくなりそうです。
[PR]

by birdglass | 2010-07-28 23:28 | 携帯diary

ずんだ餅。

e0175288_23404830.jpg

毎日暑いですね〜(´Д`)
夏バテはしてませんか?
食欲はありますか?
ついついサッパリしたものや、
冷たいものばかり食べたくなりますが、
それではスタミナが落ちちゃいますので、気を付けてくださいね。
とは、いいながら…
我が家の夕食は、なんと!なぜかこの時期に餅(;^_^A
餅米が残っているのをみつけた母が昨日、
餅つき機で餅をついていました。
黄緑色は枝豆です。
枝豆をすりつぶした「ずんだ餅」と季節外れの「お雑煮」の夕食。
茄子はこの時期、次々いただくので、今夜は揚げてからお出汁に漬けておいていただきました。

今夜もお月様が美しく光を放っています。
影がくっきり浮き上がるくらいなので、散歩ができそうな感じです。
[PR]

by birdglass | 2010-07-27 23:40 | 携帯diary

暑いですね〜(´Д`)

e0175288_23283736.jpg

e0175288_23283780.jpg

今日もこちらは暑かったです〜(≧▼≦)
ここ数日は、扇風機のタイマーが切れるたびに目が覚め、
なかなか熟睡できずにいます。
結局、私は寒さも暑さも苦手のようです。
でもこの暑さも、蓄熱したら冬に役立つ(?)なんて思って、なんとか頑張ってます。
北国暮らしのモーしゃん。
寒さには少しだけ強いかもしれませんが、
暑さは苦手のようです。
水浴びをしようと思ったようですが、
暑さにぼーっとなってしまってました。

今また深夜ですが、ベランダに出たら
とっても涼しい(´∀`)
雲一つない空にお月様が輝いています。
皆さんのところからも、このお月様は見えているのかな?
以前ブログに使った写真ですが、
涼しそうなのが携帯に残っていましたので、一枚UPしてみます。
それでは、また(^_^)/~
[PR]

by birdglass | 2010-07-22 23:28 | 携帯diary

細くなってみました。

e0175288_017417.jpg

真夜中です。
日付はかわっても、まだ眠っていないので、
今の私にとっては今日はまだ続いている…
そんな変な感じです。

暑さ、雨の被害など皆さんの所では大丈夫ですか。
昨日18日、こちらはめちゃくちゃ暑かったんです。
ベランダに洗濯を干しに行くのも大変で(>_<)
一番暑い私の部屋は40度に近くて、
さすがのモーしゃんも、この夏初の熱放出ポーズを
とっていました。
速攻、別の部屋の移動させましたよ(;^_^A
夏の換羽らしく、今日は中くらいの羽がたくさん抜けました。
暑さと換羽でモーしゃんがバテたり、調子を崩さないよう
気を付けたいと思っています。
[PR]

by birdglass | 2010-07-19 00:17 | 携帯diary

-

e0175288_4431252.jpg

e0175288_4431280.jpg

現在、午前4時40分です。
午前4時にふと目が覚めたら、眠れなくなりました。外からは雀やヒヨドリ、その他2種くらいの声が
静かな中に響き渡っています。
私のすぐ横で寝ているモーしゃんは、まだ夢の中のようです。

さっき少し開けた窓から、涼しい風が入ってきます。
昨日も暑い1日でした。
祖母のお墓を掃除しに行ったら、
たくさん蚊に刺されちゃいました(;^_^A

ついつい冷たいモノばかりが欲しくなりますが、
お腹、身体の冷えにはくれぐれも気をつけてくださいね。
[PR]

by birdglass | 2010-07-03 04:43 | 携帯diary