<   2010年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

人を癒すちから。

e0175288_23485218.jpg

妹の下の子(チビたん)が肺炎になり、昨日今日と妹の手伝いに通いました。
入院はしなくてもよいとのことにホッとしいます。
でも、普段はどうしたらスイッチをOFFにできるのかと、
悩むくらいパワフルな子が元気のない様子だと心配になります。

昨日はお姉ちゃんが運動会だったので、
チビたんは、妹の家で私とお留守番。
眠った間に私もやっと休憩。
さっきまでチビたんが寝ていた毛布を片付けようとしたら、
お邪魔虫がきました。
あっ、虫じゃなくてお邪魔犬(^・ェ・)ですね。
私も疲れていたので、邪魔をしないでとつい文句を言ってしまいましたが、
自分から毛布に潜り込んで、私の手に甘えてくる姿になんだか力が抜けちゃいました。
胸の辺りを撫でていたら、ピクリとも動かなくなったので、
思わず呼吸を確かめてしまいました(;^_^A
私の手にそっと添えてる前足が可愛いですよね。
行かないでね、というサインのようです。
私がチビたんのお世話をしている間、
待っていてくれたので、たくさん撫でてあげました。
撫でてあげていたのは私ですが、小さなサインに心を癒してもらえた時間でした。
[PR]

by birdglass | 2010-05-31 23:48 | 携帯diary

にんにくがゆ。

e0175288_1240551.jpg

我が家にかなり遅れた韓国ドラマ(時代劇)ブームを作ってくれた、
漢方薬屋のおばさんが宮廷料理のレシピ本を貸してくれました。
いろいろ料理がある中で、
「これ美味しいから作ってみて」
とすすめてくれたのが、コチラ。
「にんにくがゆ」です。
私はお粥があまり好きではないのですが、
これは美味しかった〜(≧▼≦)
今日も寒いですが、なんだか元気が出てきました!
[PR]

by birdglass | 2010-05-28 12:40 | 携帯diary

王様?トサカ?サンバ?

e0175288_23441215.jpg

e0175288_23441287.jpg

e0175288_23441292.jpg

うーん、ホントはもっとキレイに撮れているのですが、
携帯でサイズ変更をすると、
どうして、なんとなくモヤッとするのでしょう。
寝る時間少し前。
今夜はリモコンには見向きもしません。
私の肩で羽のお手入れ中にこんな顔になってしまいました(≧▼≦)
普段は顔に羽がくっつくとプチパニックみたいになるのに、
今夜はまーったく気にしないで羽のお手入れに集中。
この羽もまたしつこくて、モーしゃんが体のあちこちに
クチバシを入れても取れないんです( ̄〜 ̄;)
面白いし可愛いしで、何度写真を撮ろうとしても、
モーしゃんの動きにピントが合わなくて、
さすがにもう取れちゃうだろうと諦めたら、
羽付けたまま居眠り始めちゃいました…^ロ^;
[PR]

by birdglass | 2010-05-27 23:44 | 携帯diary

やっぱり大好き。

e0175288_22421785.jpg

今夜、寝る前のモーしゃんです。
「さぁ、もう寝よう」と声をかけても動かない。
いつもはすぐ肩に飛んでくるのに…。
理由は、DVDのリモコンの赤ポチ( ̄〜 ̄;)
またか〜。

今日は本当に寒かった。
初夏のようなあたたかさを体験したあとのせいか、
芯から冷えてくる感じ。
片付けた冬物を探しだして着てました。
寒暖の差は体調を崩す原因ですね。
こちらはこの天気が2週間くらい続くとか。
考えただけで気が滅入りますが、寒さ対策をして乗り切りたいと思います。
皆さんも、体調にはくれぐれもお気をつけてくださいね。
[PR]

by birdglass | 2010-05-26 22:42 | 携帯diary

赤いポッチに恋してます。

e0175288_11365526.jpg

モーしゃんも10歳。
この頃は恋するポーズも少なくなりましたが、
最近、リモコンの電源ボタンに何やら心惹かれるようです。
ずーーーっと、赤ボタンにゲロゲロプレゼントの真似。
しばらくすると呆れたママにリモコンをクルリと裏返しされるのでした。
[PR]

by birdglass | 2010-05-26 11:36 | 携帯diary

寒い(>_<)

e0175288_11164762.jpg

昨日の夜から降り始めた雨は、まだ止みません。
風も強くて、灰色の空と大きく揺れる木々が気分を滅入らせます。
20度くらいある部屋ですが、なんだかとても寒い感じで、
片付けた上着を引っ張りだして着てます。

室内で暮らしているモーしゃんも、
戸外が雨なのを湿度や明るさで分かるのでしょうか。
今朝は少し遊んだら、もううとうとしてました。
[PR]

by birdglass | 2010-05-26 11:16 | 携帯diary

幸せの時間。

e0175288_9351626.jpg

頭だけのモーしゃんです。ちょっとだけ表情を見てくださいね。
うっとり〜してます。
顔の向こう側を、ママにカキカキしてもらってます。
多分、モーしゃんにとって幸せな時間。
だけど、こんなふうに甘えてもらえる
私にとっても幸せの時間。
ありがとう、モーしゃん。
[PR]

by birdglass | 2010-05-25 09:35 | 携帯diary

動けない。

e0175288_1714107.jpg

母方の祖母に会いにホームに行ってきました。
言葉はなかったけど、私の顔を見てニコニコしてくれて嬉しかった。
帰り道、本屋に寄って新刊を見つけた。
ちょっと内容を見てたら、誰かさんが右手親指の上で
爆睡始めた〜。
いま、私は左手のみで更新中。
右手親指は真っ白。
あっ、本を離せばいいのか(;^_^A
[PR]

by birdglass | 2010-05-24 17:14 | 携帯diary

遊ぼうよ〜。

e0175288_995376.jpg

e0175288_995425.jpg

先日、桜の時期に両親がドライブに行きました。
で、母が土産と買ってきてくれたストラップ。
なんだかお分りですか?


カッパのストラップ…。
気持ちは本当に嬉しいのですが、
母は私の趣味をいつまでたっても理解してくれません。
箱根の土産は、招き猫のストラップだったし…。
ちょっとモーしゃんに貸してあげました。
カッパ君には迷惑だよね(;^_^A

今日は雨降りで寒いです。
[PR]

by birdglass | 2010-05-24 09:09 | 携帯diary

今日は川の幸。

e0175288_16385188.jpg

さっき、親戚のおじさんが、お裾分けと魚を届けてくれました。
全部で、13匹です。
大切な命なので、感謝していただきたいと思います。
[PR]

by birdglass | 2010-05-23 16:38 | 携帯diary