春を探してご近所へ。

e0175288_11315591.jpg

ここ数日は、午前中は晴れていても、午後になると曇るそんな毎日でした。
でも着実に春はすぐ側まできています。

今日は、もうお洗濯と布団干し日和。
洗濯物が一日で乾くって、なんて嬉しい!!
ポカポカした陽気なので、モーしゃんも春の日差しの元、水浴びを楽しんでました。


e0175288_11321243.jpg

せっかくなので、近所の春の様子を探してみました。
もうお花見で盛り上がっている場所もあるようですが、こちらは今梅の時期。
種類によっては満開ですが、この木はやっと咲き始めです。

それにしても白い花ってピントが合わせにくい~(-”-;)


e0175288_1132461.jpg

小さな蕾の咲こうとする気持ちが伝わってきませんか?(ちょっとピンボケだけど…)
みんなで、「よ~し、咲こうぜっ!!」って声が聞こえてきそうでした。


e0175288_1133498.jpg

水仙はですね、
昨日車で見かけた場所では咲いていましたが、家の側ではこんな感じ。
あともう一息(≧▽≦)ノ



e0175288_11333249.jpg

そして桜の様子は~。
市内の公園ではヒガン系が少し咲いたと新聞に載っていましたが、
こちらはもうちょっと、かな。
でも、随分蕾が膨らんできました。



e0175288_1133473.jpg

そして、うちの脇の山椒さん。
今年もイモ子ちゃんがきてくれるように、大きくなってね。

皆さんのお住まいの辺りよりは、ちょっと遅れ目の春ですが、
一歩一歩前進中のようですね(~▽~@)♪♪ウレシイ~
[PR]

by birdglass | 2009-04-06 11:52