もう4月か~。

e0175288_15505575.jpg

4月に入りましたね。
こちらの春は本当にのんびりさん。
でも、少しずつですが花を見かけるようになりましたよ。一番はクロッカス。
うちの庭(???)やよそのお家の庭先でも咲いています。

お花はやっぱりいいですね(*^▽^*)
寒さで強張っていた心身に「春だよっ!!」って、行動モードのスイッチを入れてくれる。
冷たい雪の下でも、ちゃんと微かな春の気配を感じるすごいアンテナの持ち主です。


e0175288_15513248.jpg

この冬2月に入ってから、なんとなくおばあちゃんの状態が低下してます。
寝たきりではないけれど、日中ほとんど寝ていたり、
逆に夜中に何度も起きて食べ物を探したり・・・。
96歳だから少しずつは仕方ないなぁと思いつつ、
きっと本人であるおばあちゃんも、一番介護にあたっている母も大変なんだと思います。

そんな二人の元気パワーは妹の子ども達。
春休みを利用して、31日~2日までお姉ちゃんの方が我が家に滞在しました。


e0175288_1552770.jpg

妹の家の最寄駅から私の住む場所の最寄駅まで約20分。
電車での一人旅をしてやってきました。
だんだんこんな冒険も出来るようになってきました。(今回で2回目)
そのうちに「ママとケンカした!!」なんて家出してきたらどうしう(>д<")
まぁ、行き先の分かっている家出ならみんな安心するかな。


e0175288_15522433.jpg

モーしゃんも、すっかりお姉ちゃんには慣れたようです。
少し前までは、お姉ちゃんの方がモーしゃんを避けていましたが、
今では、肩に乗っても大丈夫。
モーしゃんも、近くにお姉ちゃんがいてもリラックス。
私の手の上で羽のお手入れをしているうちに睡魔に襲われてました(´ψψ`)



e0175288_15524843.jpg

多分防犯のためなのかな、シャッター音を消して撮りたいのに、消せない(>0<)

もぉぉ~~ママ!!パシャとかピッとかうるさいよ~~!!
ハイ、そうですよね。
分かっているんですか、ついつい・・・・・・・ね。


e0175288_1553486.jpg

4月はスタートの季節。
なんだか焦っちゃいます。
ちょっと不安というか心配になったりして。
でも、自分を見失わないよう、自分のペース、自分らしさを大切にしたい…かな、うん。
[PR]

by birdglass | 2009-04-03 16:33 | どっちもdiary