人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり足の春。

モーしゃん、今週の頭くらいから春の換羽が始まりました。
そして、私のお肌もカサカサ・・・。
季節の変わ目だなぁって、じみじみ思います。

ほんの少し前まで小雪がちらついてましたが、一昨日は20度ぐらいの初夏の陽気。
まだ厚着のままだった私は、外出先でのぼせそうでした ^0^;
春の気配を身近に感じるようになってきたので、ちょっとご近所散策してみました。

のんびり足の春。_e0175288_11374650.jpg

どんどん桜の便りが聞こえてくるようになりましたが、
こちらの桜はまだまだ蕾の状態です。(↑風のためにちょっとピンボケです~)
一昨日は暑かったけど、気温はまた平年並みに戻り、まだまだ風が冷たいのです。



のんびり足の春。_e0175288_1122317.jpg


それでも、なんとなくふっくらしてきた感じ。

優しいピンクの桜の花たちに、今年はいつ会えるかな。

そうだっ!
暖かくなってきて嬉しい春だけど、花粉・黄砂で目や鼻がかゆくなってきました。
寒い冬を乗り越え、春が来るのが本当に楽しみなのに、
この症状には本当に困ります(-”-)





のんびり足の春。_e0175288_1123697.jpg

水仙は、まだこんな感じ。
こちらの春の足取りはほんとにのんびり。
春が来る喜びをかみしめなさいってことかな。

でも、ビニールハウスの準備を始めている農家の方を先日見かけました。
田んぼに畑・・・農家の皆さんの仕事がどんどん忙しくなる時期も目前です。
桜も好きだけど、青々とした田植えを終えた田んぼの風景も大好きな私です。



のんびり足の春。_e0175288_11233195.jpg



紫陽花の新芽もやっと顔を見せてくれました。
今年もキレイに咲いてくれるかな。

そういえば、この紫陽花を住処をしていたカエルくんはどこに行ったんでしょう。
どこかで冬眠をして、またあの癒しの顔を見せてくれるといいんだけどな。




のんびり足の春。_e0175288_11383343.jpg

春はやっぱり眠くなりますね。
無性に眠くて眠くて~という日はないですか?
こちらはやはり寒さに身を強張らせて暮らしているので、
春の陽気が凝ってしまった体を解し始めると、なんだか脱力してしまいまいそうぉ。

モ~しゃんも、晩酌後の父の肩でグーグー(_ _)Zzz
うちの男子はこんな感じ(´ψψ`)

by birdglass | 2009-03-21 11:59 | my diary