人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入り…かな。

目覚まし時計(私の場合は携帯)の音で起きることより、
この頃、障子越しに差し込むおひさまの明るさで自然と目を覚ますことが、お気に入りです。
お気に入り…かな。_e0175288_11435293.jpg

毎日ヘトヘトになって仕事をしていたときは、
寝坊したい土日に、この朝の太陽の明るさで目が覚めてしまうことが嫌だったんです。
「もう少し寝かせてよ~~~っ!!」って感じで。

だから、部屋中を遮光カーテンに変えたのですが、今は時々閉めずに寝てます。
イライラする目覚ましを何度も止めるより(一度じゃ起きれないのです…)
この自然の明るさの方が、すっきりと目が覚めるような、そんな感じ。
(もちろん冬の間は、寒いのでカーテンをしっかり閉めて寝てますよ)


モーしゃんのお気に入りは、
お気に入り…かな。_e0175288_11443015.jpgお気に入り…かな。_e0175288_11445311.jpg


やっぱり、鈴ですね。
でも、放鳥中はそれほど・・・・・でもないかな。
何かで少し遊ぶとすぐに飽きてしまうのでした。

そして、もう一つ。
空になったスティックシュガーの袋を見るとなぜか、興奮するモーしゃん。
そして、必ず肩の上まで持ってきてブンブン振り回すので、ちょっと怖いのでした (-”-;)



お気に入り…かな。_e0175288_11451550.jpg

それから、モーしゃんのお気に入りがもう一つ。
なかなか片付けられない、私の机の上。
ペンとかブラシとか、紙とか・・・・・なにやらいっぱいあるのがいいみたい。



お気に入り…かな。_e0175288_1145393.jpg

最後は苦手な物~。
ここ何年かの間に、果物の酸味が本当にダメになりました。
子どもの頃とかは食べていたと思うんですよね。
だけど、今はまったくダメです。

でも、美味しいイチゴ頂きました。
果物もどんどん進化していっているんですね。
昔の味の方が好きという方もいるかもしれませんが、
酸っぱいのが苦手な私は、甘くなって嬉しいです~。

by birdglass | 2009-03-10 13:06 | my diary