ロンちゃん。

e0175288_16435349.jpg

今日は、昨夜からの雪がずっと降っていました。
空は晴れているのに…。
なんだか不思議な天気でした。

先日の緑の物体の正体は、
こちらです。
やっぱり見た目がちょっと…。

「これ、食べ物~?」
なんて失礼なことを言った私。
お詫びします、ごめんね。




e0175288_16442493.jpg

シンプルに茹でて、ちょうどあった桜えびをパラパラちらし、
ドレッシングをかけて頂きました!!
味は・・・ブロッコリーのようでちがう。
カリフラワーのようで、でもちょっとちがうんです。
でも、すごく美味しかったです~~。
たくさん茹でてしまったのですが、私と母がすべて頂きました(*^▽^*)



お休みを頂いていた間のことを、ちょっと紹介です。
e0175288_16451983.jpg

こちらも、はじめていただきました~!!
なにかのデザートに少し、とかはあったかもしれませんが、
実そのものを見たのは、はじめてです。
食べ方も分らなくて、ネットで調べてから食べました。

我が家では、レモンをかけたほうが美味しいとの感想でしたよ。



そして~。
わんこを飼いました!!
e0175288_16454121.jpg

と言ったら、驚かれるでしょうね。
我が家ではありません。
愛猫を失った妹が、「もう寂しくて、我慢できない~~!!とお迎えした子です。
名前は、ロンちゃん。(女の子)

猫は、モーしゃんが心配で家に連れてこれなかったけど。
犬だったら・・・・・どうかなぁ。

以前から犬を飼いたがっている父の「犬が欲しい熱」に火がついて困ってます ^△^;
[PR]

by birdglass | 2009-03-02 17:14 | my diary