人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから…

あれから…_e0175288_115733.jpg

あれから…_e0175288_115799.jpg

あれから…_e0175288_115720.jpg

大変、ご無沙汰をしております。
皆さん、お変わりありませんか?
小さな可愛い家族たちもみんな元気ですか?
新しい年を迎えてのご挨拶もせず、本当に失礼しました。

私もモーしゃんもハクも元気でいます。
12歳の冬もモーしゃんが元気に過ごしてくれたことに、
本当に感謝している毎日です。

社会復帰をしましたが、まだまだ覚えることが多く、日々緊張感で頭も体もガチガチになってます(;^_^A
職場もいろいろ問題はあるようで、実は初日の帰り道ですでに「辞表ってどう書くのかな」なんて思っていました。
そんな私が3ヶ月なんとか通っているのは、私が入った部所の皆さんが本当に優しい方々ばかりだからです。
いまだ帰るとなにをする気持ちになれず、パソコンは封鎖、ブログ更新をしないままで今日まできてしまいました。

でも、今日はあの日から一年。
昨年、真っ先に私たちを心配してくださったみなさんに、やはりお礼を言わなくてはと携帯に向かっています。
寒い暗闇の中で、皆さんに励ましていただいたこと、私はおばあちゃんになっても絶対に忘れません。
本当にありがとうございました。

あれから一年。
少しずつ変化し、被災地は復興を始め人々には笑顔が戻ってきているように報道されてはいますが…
きっとそれはまだごく一部だと思います。
あの地震、津波の傷は深く深く、簡単に癒えるものではないと思います。
どうかあの3月11日を忘れないでくださいね。

by birdglass | 2012-03-11 11:05 | 携帯diary