午前4時20分。

e0175288_4205923.jpg

e0175288_4205951.jpg

e0175288_4205940.jpg

数日前まで台風の影響もありますが、
七分丈の上着を持ち歩かないと、お店のエアコンが肌寒く感じるような日々でした。

でも一昨日あたりから天気が復活。
今夜は久しぶりに寝苦しい夜です。
「寒い夜だったよねー」なんて会話をしていたのに…
暑くて暑くていま着替えて、少し窓を開けて部屋の空気を入れ替えてます。

東の空がかすかに明るい?って感じ。

モーしゃんは、また換羽です。(写真は半分寝呆けている脱力状態)
私が起きてる気配が分かるのか、寝呆けてか、今小さい声で鳴いてます。
モーしゃんは、私より先に起きた日も布がかかっているうちは静か。
静かに羽の手入れをしたり、静かに遠慮がちにソーッと鈴を転がして
「起きてるよ、チリーーン」とアピール。
だけどハクは早く目が覚めるとリンリン リンリンと元気に鈴を鳴らします。
ハクは両親の部屋、父の枕元で寝てるので、
いい目覚まし時計になっているようです。
時々早すぎて、困らせたこともあったようですが(≧ω≦)

大震災も明日で半年。
しばらく感じる余震がなかったのですが、
なぜか地球は日付がわかるのかと思うほど、
11日が近くなると、再び余震があり、家がミシッと鳴るたびにドキドキします。
その揺れが始まる時に、ちょうどモーしゃんやハクが出てると、
ゲージに戻さなきゃと、一瞬プチパニックというか、
慌ててしまうので、私自身が落ち着かなくちゃと反省してます。
地震や台風、不況…
なんだか不安なことばかり。
世界中の人が小さい幸せをたくさんたくさん見つけて、
幸せなニュースで溢れる世界になりますように。
今日もみんなが健康で幸せでありますように。
[PR]

by birdglass | 2011-09-10 04:20 | 携帯diary