人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

-_e0175288_649925.jpg

-_e0175288_649965.jpg

台風の被害は大丈夫ですか?
昨日こちらは曇って(午後に少し太陽が顔をだしました)気温が下がり、肌寒かったです。


でも最近は連日、暑いですね〜(≧ω≦)
先日の午後、二階の部屋は40度に近くて、
すぐにモーしゃんは一階にお引っ越しをしました。


少し遊んだあと、眠くなったようで動かなくなりました。
父にうちわで優しい風を送ってもらって、それはそれはリラックスした顔をしていましたよ。
そんな表情を見ていると、小鳥にも感情があるんだなぁと改めて思います。
ちゃんと喜怒哀楽があって、相手に声や仕草、表情で伝えようとしてきますよね。
ちなみにハクの声はモーしゃんに比べると小さく、時々しか鳴きませんが、
ゲージから出して欲しいときの甘えた鳴きはPPPPPPPPPPPP〜と何かの警報器のようです(;´∩`)
部屋から誰もいなくなる時の淋しいから行かないでー!の声もPPPPPPPPPPPPなのですが、なんとなくその中に悲壮感が含まれているような…。
怒ったときの声も個性的です。

と、話がそれましたが
うちわで扇いでもらい、本当にウットリした顔をしていたんです、モーしゃん。

二枚目の写真は、たまたま私の手が扇風機の風がちょうどあたる場所で、
涼しい風に眠ってしまいました。
やはり暑いんですよね〜。

by birdglass | 2011-07-21 06:49 | 携帯diary