人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

-_e0175288_22533869.jpg

地震から4ヶ月です。
余震はまだあります。

暗くないと眠れない私が、
いまだに小さなスタンドの明かりがあることにホッとしていることが、
あの大きな揺れの恐怖がまだ心に残っている証拠みたいな気がしています。

沿岸では、すっかり変わってしまった生活、街。
まだ会えない家族に心を痛めている方も多いはず。
今夜も被災者の皆さんの悲しみが癒されるように祈ってから眠りたいです。


昨日も今日も暑かったです〜(≧ω≦)
昨日は湿度が75%。
あのジトジトした感じは、イライラしてきますね。
暑さに食欲もなくなりそうですが、今私は梅干し入りのおにぎりにハマってます。
ここ数日のお昼はこれです。
梅干しは塩分が低いので、ちょっぴり塩を効かせておにぎりを握ります。
これが美味しくて〜。
きっと明日も私はおにぎりを握っていることでしょう。

各地、暑いようですね。
くれぐれも熱中症には気をつけてくださいね。
もし食欲がなくなったら、お気に入りの梅干しを入れたシンプルおにぎりをどうぞっ(o^∀^o)

by birdglass | 2011-07-11 22:53 | 携帯diary