人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100日たちました。

100日たちました。_e0175288_2502662.jpg

100日たちました。_e0175288_2502666.jpg

昨日であの地震から100日。
もう100日…。

今も家がピシッとか、ミシッと小さな音をたてると、
だんだん揺れ始めて、薄れかけた怖さを思い出させます。

友人が
実は3月11日に、津波が襲った場所に行く予定だったけど、
なぜか小さい息子が「早く帰ろう」とうるさいから予定を切り上げて帰ってきたんだ。
もし行ってたら…
と、昨日くれたメールに書いてありました。
実際、その行く予定だった場所が津波に襲われるシーンをテレビで見ていたから、メールの内容に心底震えがきました。
この友人も最近になってやっと少しずつ気持ちが落ち着き、前向きになってきたそうです。

一日も早く、みんなに平穏な毎日が戻りますように。

by birdglass | 2011-06-19 02:50 | 携帯diary