深夜の更新。

e0175288_255516.jpg

e0175288_255568.jpg

間もなく午前2時。
なんだか眠れません。
なので無理に寝ようとするのは諦めて、携帯で更新中。

昨日は、曇り時々小雨。
やっぱり寒かったです。
今も寒いです。
だからかなぁ、眠れないのは。
あたたかい日が続いた後のこの曇りの肌寒さは、
余計に寒さが強く感じて本当に苦手です。
ストーブも久しぶりに活躍しました。
数年前に体調を崩した日も、朝からストレスのあった日だったけど、
曇りで今にも雨が降り出しそうな寒いこんな時期でした。
今もちょこっと苦手です、この時期は。

だけど、
昨日は思い立って美容室に行ってきました。
なぜなら!
こんな肌寒い日は、美容室にエアコンが入ってないからデス。
美容室のエアコンは苦手なのです。

美容師さんといろいろお話している中で、
地元の美容師さん仲間と被災地にボランティアで行って来た話を聞きました。
芸能人やスポーツ選手がくるような避難所より、小さな避難所の皆さんの表情はまだまだ元気がないとのこと。
テレビのごく一部の場面では判断できない、悲しさが溢れいるのだそうです。
また、においも強いと。
美容師さんは、帰ってきて高熱を出してしまったそうです。
時間とともに気付かず、被災地との距離ができてきますが、
継続の支援の大切さを改めて感じました。


ハクの換羽、
何度も書いてますが、本当にビックリするくらい抜けます。
今、鼻や頭の辺りの肌が透けちゃってます。
一回目よりもたーくさん抜けて、本人もしんどいと思います。
頑張れ、ハク!
この頃、背中をそっと撫でて「ハク〜かわいいね〜」と小さく囁くと催眠術にかかったように動かなくなります(≧ω≦)
[PR]

by birdglass | 2011-06-03 02:05 | 携帯diary