人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2ヶ月経って。

2ヶ月経って。_e0175288_14262623.jpg

2ヶ月経って。_e0175288_1426277.jpg

2ヶ月経って。_e0175288_14262767.jpg

2ヶ月経って。_e0175288_14262755.jpg

昨日で地震から2ヶ月です。
2ヶ月経ってもあの日のことを考えると、
すぐに体があの大きな揺れを思い出します。

余震は、さらに減った感じです。
あることはありますが、大きいものはずいぶん減りました。
あんなに鳴っていた携帯のエリアメールも静かです。

モーしゃんもハクも元気です。
特にハクは…
モーしゃんをお迎えしたときに、甘えん坊だなぁとおもいましたが、
ハクも同じく…またはそれ以上に人にベッタリで離れません。
飛ぶのも速くて、部屋を一周する勢いは、新幹線のよう。
気は強いけど、初めての事には人の手に片足を残して挑戦します。
まるで幼い子が母親の手を握ったまま、興味を持った初めてのことに挑戦する感じです。
水浴びも毎日。
モーしゃんのようなお皿の縁をクルクル回ってではなく、
ちゃんとお皿に入ってバシャバシャと豪快に。
モーしゃんの嫌いな野菜ももりもり食べます。
いろいろ面白い場面もあるのですが、なにせ動きが速くて撮れません。
一番可愛いのは、眠そうな時。
まん丸な感じが普段のやんちゃぶりとは、別人(鳥)です(;^_^A

モーしゃんは頭をかいてーと静かに催促。
モーしゃんが満足するまで、動けないのでした。
モーしゃんの静かな愛情いっぱいの目に、今日も癒されています。

by birdglass | 2011-05-12 14:26 | 携帯diary