人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1ヶ月がたちました。

1ヶ月がたちました。_e0175288_23123935.jpg

1ヶ月がたちました。_e0175288_23123960.jpg

あの日から1ヶ月です。
多くの方々が復旧、復興のために取り組んでくださっていることに、
毎日、いつでも感謝しています。

しかし余震は毎日続いています。
最近は夜中に怖い夢を見て目を覚まします。
心臓がドキドキして灯りを求めてスタンドのスイッチを探す自分がいます。
大人の私ですら地震や今の状況に不安を感じているのですから、
被災地の子供たちやたくさんの人の心のケアの大切さは、
本当に必要なことだと感じています。
被災地を実際に訪ねた人たちは口々に、テレビで見るよりもっと大変な状態だと言います。
話を聞くと辛くなる信じられないこともあるようです。

目に見えない放射能も不安ですね。
本当に多くの人が不安と悲しみの中、毎日を過ごしているのですね。
少しずつでいいから、未来に向かって明るい話が増えていってくれたら、
皆の心にも安心と希望が芽生えるのではないかと…そう信じたいです。


今日はハクで。
一時、バサバサ羽が抜け、心配しましたが、今はハリネズミみたいになっています。
水浴びが大好きで毎日します。
人が大好きで大好きで離れません。
が、落ち着きもないから、目も離せない。
ハクを放鳥すると、家族がハクにかかりきりになりますが、
それがハクの狙いなのかもしれませんね。

by birdglass | 2011-04-11 23:12 | 携帯diary