人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやすみの前に。

おやすみの前に。_e0175288_202234100.jpg

ガソリンを今日50分ほど並んでいれました。
でも先に行ってみたスタンド4ヵ所くらいは閉まっていたので、
ラッキーなほうです。
少し前まではスタンドは開いてない、並んでも入れられないという状態でしたから。

エコ…という取り組みを今までも生活の中に少しずつ取り入れてはきましたが、
こうして被災地の方々を思いながら生活してみると、
普段の生活のなかでもう少し配慮できたことは、いくつかあるなぁと感じます。
また、水道、ガス、電気、当たり前のように使ってきましたが、
失った生活をしてみると、本当にありがたいことなんだと感謝の気持ちでいっぱいになります。

地震、津波意外に原発、そして食べ物や飲み水、液状化問題など、
人の命にかかわる問題がたくさんです。
飼い主とはぐれてしまった犬や猫たちの話も、胸が痛みます。
みんなが笑顔を取り戻し、
元気に生活ができる日が早くくること今夜も祈ってから眠りたいと思います。

by birdglass | 2011-03-24 20:22 | 携帯diary