人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一週間ですね。

一週間ですね。_e0175288_1324189.jpg

一週間ですね。_e0175288_1324149.jpg

一週間ですね。_e0175288_1324182.jpg

今朝はとてもいい天気でした。
やったー、今日は暖かいと喜んでゴミを出しに行ったら、
空気はキーンと冷えていて、バケツの水の表面は薄く凍っていました。

地震から一週間たつのですね。
地震のあった日は、不安もありましたが、一種の興奮状態だったかも。
時間が少したったら、気分が少し落ち込んだ感じでした。
余震のたびに、ビクッと体が緊張の連続。

でも、少しずつ前向きにできることを…と学生たちがボランティアを始めたり、
子どもたちが集まって遊んだり、勉強したりする姿も見られるようになってきました。
元通りの生活にはまだまだ時間がかかりますが、
一つ一つ自分にできることを見つけたいと思う日々です。

全国、世界中の方々が被害を受けた皆さん、日本を応援してくれていますね。
本当に感謝しています。


学生時代にお世話になった先輩の安否がまだわかりません。
今朝になって避難場所の名簿から、ダンナさんと2人の子どもの名前をみつけました。
なのに先輩の名前だけない…。
今年は20年ぶりくらいに会う予定だったんです。
無事でいてね。
必ず会えると信じています。

by birdglass | 2011-03-18 13:24 | 携帯diary