人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン。

ラーメン。_e0175288_9374393.jpg

ラーメン。_e0175288_9374334.jpg

ラーメン。_e0175288_9374392.jpg

昨日は吹雪のおひな祭りでした。
一昨日から降り始め、昨日は真冬に戻ったみたいで…。
今朝見たら5センチは積もってます。
今日も寒いようですが、少し陽射しがあたたかくなれば、
すぐにとけちゃうのが、春が近い雪です。
水仙が地面から1センチくらいかな、顔を出してました。

先日、地元番組でラーメン特集があり、
あまりテレビをみて行く家族ではないのですが、
買い物もありちょっと探して行ってみました。(車で40分)
道を聞いた郵便局の人も自信なさげな小さい食堂でしたが、やっとみつけました!
鶏ガラだしのしょうゆラーメン。
ラーメンもいろいろ増えましたが、やっぱり馴染みがあるしょうゆラーメンはホッとします。

でも、一番は母のラーメン。
作りはじめの頃は、母の実家、ばーちゃんの味でしたが、
今はすっかり母のラーメン。
昆布と煮干しのダシに隠し味はわずかのニンニク醤油。

寒い日はあったかいものが、心身を癒しますね〜。
今日はしょうゆラーメンいかがですかー?o(^∇^o)(o^∇^)o

1 お店のラーメン
2 うちのラーメン
3 お雛様のチラシ
※写真のことを忘れて盛ってしまって…。
もっと丁寧に盛ればよかった(;^_^A

by birdglass | 2011-03-04 09:37 | 携帯diary