ハク、水浴びを学ぶ。

e0175288_903173.jpg

e0175288_903189.jpg

e0175288_90313.jpg

なんとなく水に興味をもってきなたぁと思っていたら、
モーしゃんの水浴びを見ている日がありました。
「ハクも真似してごらん」と小さい容器をまず出してみたら、
なんだか水浴びらしいことを少ししてみました。
モーしゃんは、ハクを無視してマイペースに水浴びです。
「オレの背中を見て学べっ」という感じ(*^□^*)

雪が多く、寒い冬もやっとわずかですが
春の気配を感じるようになってきましたよ。
白鳥たちが昨日も我家の上を北に向かって飛びました。


陽射しがあたたかく、モーしゃんの水浴びをする姿が時々見られます。
でも、気が付くとハクは堂々と皿に入ってバシャバシャ水浴びをするようになってました…。
人も小鳥も子どもの吸収力、成長はすごいですね。
[PR]

by birdglass | 2011-02-27 09:00 | 携帯diary