人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れと曇りの境目。

晴れと曇りの境目。_e0175288_23301021.jpg

晴れと曇りの境目。_e0175288_23301093.jpg

今、私の部屋の温度12度。
今日はとうとう各部屋にストーブを用意しました。
先日までの30度を越える夏の日々がなつかしい。
今年は徐々にというよりは、一気に寒さがやってきたので、
みんなこの寒さになれるまで、かなり戸惑っています。

今日はなんだか慌しい一日でした。
お客さんがきたり、買い物に出たり…。
友達が別の知人にかけようとして、間違い電話をかけてきたり…。
でも、親戚のおばちゃんを送っていったら、
美味しいイカの粕漬けをご馳走になりました。
イカのおなかにイカの足や人参、胡瓜を入れて粕に漬けたものです。
おばちゃんの得意料理の一つで、よくご馳走になります。
これと美味しい緑茶でおしゃべりタイム。
一人暮らしのおばあちゃんなので、
私が喜んで食べるので、それが嬉しいみたいです。
私も、おばちゃんの嬉しそうな顔を見ると、やっぱり嬉しくなるのでした。

by birdglass | 2010-10-27 23:30 | 携帯diary