人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠れなくなって、早朝更新です。

眠れなくなって、早朝更新です。_e0175288_413895.jpg

眠れなくなって、早朝更新です。_e0175288_413823.jpg

おはようございます。
午前4時です。
3時頃にあまり楽しくない夢に起こされました。
寝付けなくなり、モーしゃんを起こさないように、
服を片付けたりしてました。
あっ、でも私が目を覚ました時、
モーしゃんはガラガラと鈴を転がして起きてました。
わっ、今、小さい声で鳴いたっ!
静かになったから、また寝たかと思ったら…。

まだ外は真っ暗。
でも新聞屋さんのバイクの音が響いています。
こちらは小さな田舎町なので、夜は本当に静か。
だから、こんな風に目が覚めると、
もの音一つしないことに、孤独になることが時々あります。
そんな時、新聞屋さんのバイクの音や
タクシーが家の前を通り過ぎる音に、
なんとなく人の存在を感じて、ホッとさせられるのでした。

果物に栗、きのこ等々秋の美味しいものが増えましたね。
猛暑で少しだけ減った体重も、あっという間に戻るなぁ。
先日、大きな舞たけをいただき、きのこご飯にしましたよ。

by birdglass | 2010-10-07 04:13 | 携帯diary