人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲刈りその2

稲刈りその2_e0175288_21371351.jpg

稲刈りその2_e0175288_21371357.jpg

稲刈りその2_e0175288_2137132.jpg

体力にはまったく自信がないので、
稲刈りの手伝いを始めて早々に、バテはじめていた私。
励ましてくれたのは、田んぼ脇に咲く小さな花。
それに田んぼの住民。
青い空と刈った田んぼの上を格好よく飛ぶトンビ。
カエルは田んぼの泥と稲の緑色にうまく変身して、
ぴょんぴょん飛び回っていました。
タニシやこのカエルを狙ってシロサギもきてました。

母の実家では、勝手に住みついた猫が
たくさんの子猫を産んでいました。
このクロちゃん一匹だけが、とても人に懐いていて甘え上手。
他は三毛とかで、この子だけ雰囲気がちょっと違うんです。
もっと可愛く撮れたのを間違って削除してしまったのが、残念だ〜。
危うく連れ帰りそうになりましたが、
私の一番は、やっぱりモーしゃん。
今度おやつを買ってくるねと約束をして、
猫ちゃんたちとはお別れしたのでした。

by birdglass | 2010-09-30 21:37 | 携帯diary