今日も暑いね。

e0175288_953558.jpg

e0175288_953560.jpg

今日もいいお天気のモーしゃん地方です。
例年であれば、この暑さも一息つく頃なのですが、
ずっと30度を越える日々。
モーしゃんも脇を開いて「暑い暑い」アピールの連続です。
エアコンや扇風機の風が当たると、
心地よさそうな表情をしていますよ。
でも、暑すぎても冷えすぎてもよくないと思い、
家中の快適な場所をモーしゃんのために、
探しまくっているママなのでした。

田んぼでは、稲が少しずつ実り始め、緑の草原みたいに
美しい風景を見せてくれています。
先日農家の方に、「今年も豊作ですね」と話したら、
「見た感じはそうだが、夜の気温が高すぎて、
実際の実り具合は心配だ」と話していました。
もうすぐ、たくさんの秋の味覚が楽しめる季節。
今年も豊作になりますように。
[PR]

by birdglass | 2010-08-24 09:53 | 携帯diary