人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから…。

あれから…。_e0175288_2328996.jpg

今夜もお月様がきれいです。
雨になるという予報が出ているのですが、
太陽とはまた違う、静かで穏やかな光が照らしてくれました。

今夜は、昨年祖母が意識をなくして倒れた日。
この一年、少しだけ「悲しい」という感情が自分でうまくコントロールできない感じだった気がします。

そんな時に出会ったヨガ。
ヨガはサンスクリット語で「結合」や「つなぐ」という意味らしいのですが、
私の心と身体を、一つにしてくれたような気がします。
相変わらず身体はガチガチにかたくて、
せめて床に手の平がペタンとつくようになりたいと思う毎日です。
ヨガのおかげて、気になっていた今日もいつものように過ごすことができた気がします。
ベランダでお月様を見ていて、ふと違う方角を見たら、流れ星が!
祖母のことを考えながら、夜空を見ていての一瞬の出来事に、とても感動しました。
おばあちゃんが
「ちゃんと見てるよ」って言ってくれたみたいで。
今週末は一周忌。
来月は初盆。
なにやら忙しくなりそうです。

by birdglass | 2010-07-28 23:28 | 携帯diary