人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずんだ餅。

ずんだ餅。_e0175288_23404830.jpg

毎日暑いですね〜(´Д`)
夏バテはしてませんか?
食欲はありますか?
ついついサッパリしたものや、
冷たいものばかり食べたくなりますが、
それではスタミナが落ちちゃいますので、気を付けてくださいね。
とは、いいながら…
我が家の夕食は、なんと!なぜかこの時期に餅(;^_^A
餅米が残っているのをみつけた母が昨日、
餅つき機で餅をついていました。
黄緑色は枝豆です。
枝豆をすりつぶした「ずんだ餅」と季節外れの「お雑煮」の夕食。
茄子はこの時期、次々いただくので、今夜は揚げてからお出汁に漬けておいていただきました。

今夜もお月様が美しく光を放っています。
影がくっきり浮き上がるくらいなので、散歩ができそうな感じです。

by birdglass | 2010-07-27 23:40 | 携帯diary