モーしゃんです(*^□^*)

梅雨ですね~。
なんとなくジメジメして、空気も重たい感じ。
紫陽花がきれいな季節となりましたが、こちらはまだ蕾が多く
満開までにはもう少し時間がかかりそうです。

先日、換気扇をつけ忘れて入浴したら、
あまりの静けさにビックリしてしまいました。
気が付くと、窓の外からは ♪ケロケロ~ ケロケロ~♪ とカエルの合唱。
普段はうるさい換気扇にかき消されていた声。
様々な音と一緒に暮らす私たちですが、自然の音はやっぱり心和みますね。

e0175288_98811.jpg

蒸し暑い日に、ちょっと涼しげなモーしゃん。
この日は、ちょっと部屋の明かりを減らして、「寝る時間だよ~」と誘導してみました。
薄暗くなった事で、自然と寝る時間だと思ったようで、すぐにケージへ移動。
いつもの 「ママおやすみ~」 の挨拶も下から光が当っていると、ちょっと怖い(´ψψ`)
( ※ 実際は、写真よりもう少し部屋は明るいです)

e0175288_98895.jpg

写真だけ見ると、ガブ夫クンに見えますが、
甘噛みして、甘えながら遊んでいる様子です。
この頃、ゲロゲロプレゼントが盛んで、リモコンの赤ポチや私の手がそのお相手( -。-)-3

e0175288_98847.jpg

でも、そのうちに疲れていきなり眠気に襲われる~。
そんな様子が、10歳という年齢を感じさせる事があります。
寒さも厳しいこちらですが、これからは暑さ対策も必要ですね。
ペットボトルクーラー用の、ペットボトルを準備しなくちゃ~。

e0175288_98861.jpg

暑くなり、私達も薄着になりますが、
モーしゃんは、肩に乗ったときにTシャツの下の肩ヒモが気になってしまうようです。
肩ヒモをかじったつもりで、私の皮も薄いTシャツ生地と共に咬むので油断できません。
冬はまったり眠る肩も、夏はモーしゃんがいると、ドキドキするのです(´ψψ`)
[PR]

by birdglass | 2010-06-22 09:08 | 携帯diary