人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨です。

雨です。_e0175288_9513213.jpg

昨日の夕方、外に用事で出てまして、
ふと空を見上げたら、
「あれ?虹?」
と思わず立ち止まってしまいました。
屋根と屋根の間から、アーチを描いたような光が見えたのです。
でも、雨上がりのわけでもなく、おかしいなぁと少し移動してみると…
それは夕陽からから放たれている光。
大きな太陽の光。
とってもきれいでした。

でも、この空は雨の予兆だったのかな。
今朝は朝から音がするほどの雨降りです。
昨日の夕方は半袖でもよいくらい。
でも、今日は長袖に上着です。
気温差は、ホントきらい。
そうそう、今朝カッコウが鳴いたんです。
毎年春に近所で二日くらいは鳴いていたのですが、
だんだんこの辺りも木が減ってきて、こない春も増えていたから、
雨だけど、なんだか嬉しい朝でした。

by birdglass | 2010-06-16 09:51 | 携帯diary