きたきた〜。

虫が苦手な方、ごめんなさい~(*^人^*)
でも、待ちに待ったアゲハが山椒にきてくれました。
(≧▽≦)ノ ヤッター!!いらっしゃーい!!
e0175288_1621977.jpg

アゲハのいる様子をみて、すっかり浮かれてしまい、
ご近所さんの目も気にせず、撮影に夢中になってました。


e0175288_1621968.jpg

でも、なんだかとっても姿がきれいなんです。
まるで今日、サナギから蝶になったような…。
それで卵はまだはやいだろう~と、飛んでいった後に確認したら、
なんとありました!!


e0175288_1621920.jpg

で、もっとよく見たら…
イモ子のもっと小さい状態の子がいる。
でも、いつもはもっと黒っぽい子なのに、今回の子は黄色っぽい…。
周辺を少し見たら、命を終えたクロアゲハ(?)っていうのかな、
黒い蝶の羽が落ちていました。
次への命を繋いだのでしょうか。

昨日までは、ジリジリと暑くて、
春がきたフリをしていつの間にか夏になったのかと思うくらいでした。
でも、今日は少し曇っていて久しぶりに過ごしやすいです。

姪っ子の上(小4)が、今日、林間学校 (今はグリーンキャンプというとか) に行きました。
この間まで赤ちゃんだったのに…。
一晩友達と過ごす夜はきっと期待でドキドキでしょうね。
帰ってからの話が楽しみです。
[PR]

by birdglass | 2010-06-10 16:02 | my diary