人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人を癒すちから。

人を癒すちから。_e0175288_23485218.jpg

妹の下の子(チビたん)が肺炎になり、昨日今日と妹の手伝いに通いました。
入院はしなくてもよいとのことにホッとしいます。
でも、普段はどうしたらスイッチをOFFにできるのかと、
悩むくらいパワフルな子が元気のない様子だと心配になります。

昨日はお姉ちゃんが運動会だったので、
チビたんは、妹の家で私とお留守番。
眠った間に私もやっと休憩。
さっきまでチビたんが寝ていた毛布を片付けようとしたら、
お邪魔虫がきました。
あっ、虫じゃなくてお邪魔犬(^・ェ・)ですね。
私も疲れていたので、邪魔をしないでとつい文句を言ってしまいましたが、
自分から毛布に潜り込んで、私の手に甘えてくる姿になんだか力が抜けちゃいました。
胸の辺りを撫でていたら、ピクリとも動かなくなったので、
思わず呼吸を確かめてしまいました(;^_^A
私の手にそっと添えてる前足が可愛いですよね。
行かないでね、というサインのようです。
私がチビたんのお世話をしている間、
待っていてくれたので、たくさん撫でてあげました。
撫でてあげていたのは私ですが、小さなサインに心を癒してもらえた時間でした。

by birdglass | 2010-05-31 23:48 | 携帯diary