モーしゃんの別荘。

また前回の更新から随分経ちました。
道端の雪もとうとう最後の小さな姿を消し、
花の蕾も膨らむ季節となりましたが、なかなか春らしい気温になりません。
e0175288_1713407.jpg

どこかいつも寒さを感じていて(天気もパッとしないし…)
「春だ~~!!」とバンザイするには、まだまだな感じです。

だけど花粉は飛んでいる…。
クシャミ・鼻水と共存の日々です ^^;

先日、姪っ子たちが春休みで泊まりにきました。
モーしゃんは、ちびっ子が苦手なのですが、この時はよほど眠かったらしく、
子ども達の前で夕方のいつもの一休みを始めました。
そしたらお姉ちゃん(春から小4)が、モーしゃんに自分も家を作ってあげたいと
言い出して


e0175288_1710719.jpg

ママ(妹)と合作で、なんと二階建ての別荘を作り上げました。
とは言っても、ほとんどママ作だったような・・・。

ただ、この夜はモーしゃんがお休みの時間になったので、
中で遊ばせる事ができませんでした。
姪には「モーしゃんは、新しい物が苦手だから、お家に入らないかもしれないよ…」と
その晩話して聞かせたのですが、

e0175288_1710258.jpg

翌朝、予想を裏切って、意外とすんなりお邪魔していたようです。
ご馳走で誘うという昨夜相談した作戦が良かったみたいです。
ちゃんと二階で水も飲んでましたよ。
(透明な大きなテープで壊れにくく補強はしてありますよ。)
でも、この日以来、このお家では遊んでいないモーしゃんでした。


e0175288_17104499.jpg

前にチラリとお話したヨガ。
なんとか週2回の教室通いを続けています。
がっ!!本当に私の体はコンクリートの様にかたいっ!!
まずは足の親指を握る事が目標です。(とっ・・・届かないんだな、コレがっ(ToT)

ヨガは他の人と競争するものではない…と先生には教えてもらいましたが、
やっぱり隣りの人の柔軟な姿が「いいなぁ」と思ってしまう私。
でも、少しずつ周囲よりも自分のことに集中して一時間を楽しめる様にもなってきました。


またしばらくたった桜の蕾を撮りに行こうと思ったのですが、
今日の午後もまた冷たく強い風が吹いてきたので、中止。

モーしゃんの最近できたお友達の鈴ちゃんを紹介します。
たまにそっと話しかけて、一緒に眠っています(*^▽^*)

e0175288_171224.jpg

午前中、母方の祖母に会いに老人ホームに行ってきました。
一度、脳の手術をしているので、なかなか気持ちを話せなくなっています。
でも、今日は私のことが分ったらしく、にっこり笑いかけてくれ名前を呼んでくれました。
一緒におやつを食べ、「うめ~なぁ(美味しいなぁ)」と喜んでくれたのが、
私にも母にも喜びとなったのでした。
e0175288_17415913.jpg

[PR]

by birdglass | 2010-04-03 17:47 | どっちもdiary