この頃の様子。

わっ!!
一週間ぶりの更新ですね…。
早く暖かくならないかなぁ~。
本日も0度のお部屋を暖めつつ、こちらの様子などをお伝えです(*^▽^*)

e0175288_1504981.jpg

モーしゃんの散らかしご飯対策に 「箱入り息子最作戦」 を決行中ですが、
すっかりこの黄色い箱がお気に入りのようです。
でも相変わらず、口にいっぱいごはんを入れて、
箱のフチにきてからわざわざ殻を箱の外に落として食べてます… (^ へ^;;)

e0175288_1512195.jpg

この箱のフチで一休み。
そんな時に母に話しかけられた。
母の語りかけてくる口がなにやら面白いらしく、ジッと凝視。

e0175288_151586.jpg

夕方5時頃は、なにやら睡魔が襲ってくる時間らしいです。
戸外の小鳥たちは、もう巣に帰って眠る準備を始める頃でしょうから、
自然と眠くなる時間なのかも。

e0175288_1522519.jpg

気がつくと少しだけ日が長くなってきてますよね。
北国の夕方は早くあっという間に暗くなってしまうのですが、
最近「あれっ、まだ明るいね~」なんて思うことも。
でも、やっぱり空気はキンキンと冷たいのでした(≧▽≦)

e0175288_153674.jpg

モーしゃんは、この頃彼女が気になるみたい。
今まで全然興味がなかったのですが、
この頃、この小さな引き出しの上にわざわざやってきては、
トントンとちょっかいを出している様子を見かけます。
[PR]

by birdglass | 2010-01-22 15:26 | kotori diary