いよいよ残りわずか。

お久しぶりでございます。
みなさんも、みなさんのおうちの小さな可愛いお子さんたちも変わりありませんか?

最近ではすっかり更新がお休みがちでスミマセン(*^人^*)

e0175288_153745.jpg

どうもこの頃、髪がパサつくなぁ?なんでだろう(?。?)と考えたら、
原因わかりました。
寒くて、ストーブの前によくいるからなんですね。

少しでも節約しようと思って、温度を下げて使っているので
何か作業をしようと思うと、ついついストーブの前に陣取っているのでした。
乾燥には気をつけなくちゃいけませんね。

こちらは先ほど撮りたてのモーしゃん。
ママがお掃除を終えて一休みをしようと、ちょっとごろ~んとしたら
ちゃっかり手の上にきて 「ママ、ご苦労さん」 と自分が寝ちゃいました。

e0175288_1532826.jpg

気を許して寝てしまうモーしゃんは可愛いけれど、
ママは安全のためお休みできません。
だから、そのお姿をカメラでパチリ~。

今年は喪中のため、静かなお正月を迎える事になります。
でも、少しだけあちらこちら片付けていると、
毎年、一緒に神棚を掃除していた祖母がいないことが不思議な感じです。
去年は一緒にお掃除をして、
頑張ったご褒美に、祖母がラーメンをご馳走してくれて、
一緒に年越しの乾杯をして、
お正月には向かい合ってあんこ餅食べて…と
去年(前回)の時には一緒にできた事が、これからはできないんですね。

e0175288_1535981.jpg

今でも、 「おばあちゃん、よくこんなふうに言っていたよね」 と
懐かしく祖母の存在を語り合っています。

そして昨日、母が 「モーしゃんがいなかったら、もっとさみしかったよね」 とポツリ。
小さいながら、家族の中ではとても大きな存在となっているモーしゃんなのでした。

午後から部屋に入ってきたお日様で、お部屋がポカポカになると、
モーしゃんのお昼寝スイッチがONになるようです。(こちらは別の日…)

e0175288_1543810.jpg

年内にもう一度更新できるかどうか自信がないので、
少し早いのですが、

本年も皆さんには、大変お世話になりました。
不定期更新にも関わらず、訪れてくださることに
継続への力をいつももらうことができました。
そして急なブログのお引越しに関しては、感謝の気持ちでいっぱいです。
どうか来年もまた、
きっと同じような不定期更新ですが、モーしゃん地方やモーしゃんちの様子を
お伝えしていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

大掃除や年末年始の準備でお忙しいとは思いますが、
みなさんお体を大切にして、
よい新年をお迎えくださいね。

[PR]

by birdglass | 2009-12-27 15:42 | どっちもdiary