12月ですね~。

e0175288_1446731.jpg


気がついたら、今日から12月。
早いなぁ~。
今年は夏が駆け去ってしまったので、一年が余計早く感じるかな。

なにかしなくちゃと、心ばかりが焦ってしまい、足を痛めてからやめたウォーキングを再び始めてみたりして…。
とかいって寒くて時期を間違ってると、
すでに挫折気味デス。

だけど歩くと発見がありました。
こちらのレース編み、朝露がキレイですよね~。
不器用な私は、思わず尊敬のまなざし。



e0175288_14462887.jpg
霧の朝も歩いてみました。
でも、10時頃なんですが、近所の公園の入り口に行ったら、たくさんの小鳥の声。

10羽以上のシジュウカラが可愛い声で鳴きながら、枝から枝へと飛んでいるんです。
で、その中にコゲラがっ。
今年の春だったかなぁ、キツツキの赤ちゃんを見たとブログに書いたのですが、赤ちゃんじゃなかったんです。
コゲラという小さなキツツキで、その子たちもシジュウカラに混ざって楽しそうにしてました。

霧の寒い朝で、人気のない公園だから安心していたのでしょうか。
可愛い小鳥たちの姿に、その後ウキウキ、ニコニコと一人浮かれて歩き続けたのでした。



※多分、真ん中にコゲラらしきものが、写っているようないないような~。




e0175288_1524216.jpg

曇り空の寒い日もあれば、こんないいお天気の日も。
こんな日は、周囲の雪化粧をした山々もすっきりと見えます。

妹の家では、みんな元気になりました。
結局最後には妹もインフルエンザになり、母子で寝込んだようです。
おでんや果物を父と母が届けに行きましたが、家には入らなかったようです。

旦那サンは、早々にインフルエンザにかかっていたので、今回は看病役だったのですが、
おじいちゃんは畑仕事で体を鍛えているせいでしょうか、うつらなかったようですよ。
日々の鍛錬は大切なんですね~。

e0175288_1531092.jpg

髪を切ったのですが、首の辺りはいつも寒くない様に気を付けてます。
でも、洗い心地がよくて、乾きやすいのには大助かりです。

モーしゃんだけが心配でしたが。
どうです?
なんとなく入っているでしょう(´ψψ`)
[PR]

by birdglass | 2009-12-01 15:17 | my diary