初冬の日暮れ。

初冬の日暮れは早いですね~。
この写真を撮ったのは15時です。
もうお日様がお別れを告げている。
e0175288_1032432.jpg

今回は、写真を大きいままUPしてみました。
クリックすると大きく、もう少し画質もきれいに見えるようなので、
お時間がありましたら、ちょっとお試しください。
↓のモーしゃんも大きい方がいいかも…です。

e0175288_10325018.jpg

日に日に寒くなり、今私のいるこの北側の部屋は冷え冷えとしてます。
だからついついPCにも近づかなくなってました…。
そうでなくても少ない更新なのに。

寒い日は煮物なんていかがでしょう。
まーた大根がたくさん届いたので、
お客さんがお土産に持ってきてくれたカマボコと一緒に煮付け、
その上にひき肉のあんをかけてみました。

e0175288_10331995.jpg

台所でコトコトお鍋を使って料理をしていると、
お部屋もあたたかくなってきます。
そうすると、モーしゃんも肩の上の自然な揺れと共に目が…。

e0175288_10334550.jpg

少しずつ始まっていた換羽がやっとここ数日でピークを迎えました。
頭の中はウニ坊主。

e0175288_10341282.jpg

6月に髪を切ってから、やっとやっとやっと昨日、美容院に行く事ができました。
モーしゃんの入る部分がちょっとなくなっちゃって、
昨日は不思議そうにしてましたが…。
でも、夏からのいろんな想いが溜まったモジャモジャ頭だったので、
気持ちを切り替えられてよかったです。
(この写真は切りにいく前のものです)

e0175288_1034276.jpg

木々はすっかり葉を落としてしまいましたが、
庭の片隅のバラたちがまだ咲いています。
風景が灰色や茶色でいっぱいの中、ピンクや赤の花を見ると元気をもらえるのでした。


姪っ子たちも、とうとう新型インフルエンザになりました。
寒さがますます増しますので、皆さんも温かいものを食べて、
免疫力を↑↑↑させてくださいね。
[PR]

by birdglass | 2009-11-25 11:02 | my diary