明日で100日。

ここ数日は、20℃ほどあって
特に昨日は雲ひとつない、とても澄んだ青い空が広がった一日でした。
でも、白鳥たちが南に向っていく声も響くようになり、
秋から冬へと季節が少しずつ移り変わっていこうとしています。

e0175288_11474029.jpg

明日は祖母が亡くなって、100日目。
今の方が急にいろいろ思い出して、ふと急に涙がこぼれそうになったりしてます。

100日は経つけれど、
自分が思っていた以上に、心は張り詰めていたのでしょう。
変な緊張感が抜けずにいます。
美容院に6月行ったきりなので、少し切りに行きたいのですが、
「美容院苦手虫」が久しぶりに復活してまして、なかなか行けずにいます。
e0175288_11475914.jpg

その間に、髪は少しずつ伸び、なんとモーしゃんの家になってしまいました(笑)

e0175288_11481930.jpg

モーしゃん、あまり長すぎるのも短すぎるのイヤで
今ぐらいの長さだと、よくこうして髪の中に潜ってくるのです。

e0175288_11483681.jpg

ギョリ~、ギョリ~と歯ぎしりをして寝てるので、ついつい邪魔をしてると分かっていても
カメラを向けてしまうのでした。
こんな風に甘えられると、切らなくてもいいかなぁと思ったり。
でも、なかなか乾きにくい髪質なので、ここで一度は切りたいと思ったり…。

e0175288_1149148.jpg

そして、本日最後は…。
みなさんのブログにお邪魔すると、
いつもとても美味しそうな手作り料理が紹介されていて、
恥ずかしいのですが ^^;;;;;;
日記ということでUPしてしまいました。
『 人参のきんぴら~ 』 です。
小さな人参をたくさん頂いたので、
どうしたらたくさん食べられるか考えて作ってみました。
ちょうど残っていたわずかな豚のひき肉とコーンを添えて。
私が作ったにしては、なかなかな味でした(´ψψ`)ナンテー
[PR]

by birdglass | 2009-11-08 13:43 | my diary