初雪です。

昨日、空を見上げて「雪がくるね」「降りそうな空だね」と話していました。
雪雲は、なんとなくいつもの雨の空とも違うんですよね。
気温もどんどん下がって、空気が凍りつくような感じに冷えてきていました。

e0175288_20341328.jpg

今朝の私の部屋の温度は7度。
布団から出している顔や頭が冷たかったぁ~。
モーしゃんが心配でしたが、昨夜は保温の毛布等しっかりかけてあげたので、
元気に顔を出してくれましたよ。

モーしゃんにも皆さんからのお祝の言葉を、ちゃんと伝えました(*^▽^*)
本当にありがとうございました。

7時過ぎに、ゴミを出すために戸外に出たら、
母が 「ほら、雪が降ってる~」 と興奮状態。
よく見ると、小さな小さな雪が冷たい風と共に空からヒラヒラと・・・・・。
なんとか撮りたくて挑戦したのですが、小さいうえにあっという間も解けてしまうのです。


e0175288_20193699.jpg

北海道やこちらの県の北部では積もったところもあったようです。
でも、数日前のニュースで東京では真夏日だったとか。
本当に、びっくり。

寒い夜はお鍋ですね。
ふふふ・・・カニが入ってます(≧▽≦)
結婚式のカタログギフトで選んだカニさんなんですよ。
食べるの大変でしたが、美味しかったです(´ψψ`)
[PR]

by birdglass | 2009-11-03 20:50 | どっちもdiary