秋の色。

e0175288_1339219.jpg

先日、出かけた先で大きな木がきれいだったので見上げると、
紅葉した赤と、空の青がとってもきれいでした。
それをうまく撮れない自分が悔しかったんですが…。
e0175288_13394442.jpg

ここ数日、日中はお天気で心地いい秋日和です。
徐々に木々が色づき始め、
落葉のカサカサという音が秋の深まりを感じさせてくれます。

秋は、おいしい物がいっぱいでうれしいことも多いのですが、
暗くなるのが早くて。
夕方がきたかと思うと、すぐ真っ暗ですよね。
それがなんだかちょっと・・・苦手かも。



e0175288_1340131.jpg
今年のイモ子ちゃんはもういないと思っていたら、
なんともう一匹残ってました。
もう山椒がなくなるので、ハラハラしながら見守ってます。
この前の大型台風のときは心配になって保護しました。
でも、この時期の山椒は切るとすぐに枯れてしまうのです。



e0175288_13402952.jpg

パサパサの山椒を食べているので、体が大きくなれないまま、
ミドリのイモ子に変身しましたので、寒さや雨が心配ですが、
戸外の山椒に戻すことに決めました。
こちらの心配をよそに元気に育ってます。
瑞々しいとはいえない今の山椒ですが、それでも新鮮なので、
しっかり食べ、成長してます。
頑張れ~~~!!

e0175288_1341175.jpg

昨日の天気は晴れだったのですが、朝はものすごい霧で。
9時半を過ぎてもなかなか完全には晴れてはくれませんでした。
妹の検査の日だったので、子守りに妹の家へ。

e0175288_13413426.jpg

着く頃にやっとお日様がっ(*^▽^*)
よく見ると稲刈りの終わった広々とした田んぼが一面に広がってます。
ここに来ると空気が濃くなったように感じるのは、やはり自然の多さのせいでしょうか。
星空もきれいだろうなぁ。

e0175288_13421961.jpg

3才になった姪の妹の方です。
ちょっと乙女な感じに撮れましたが、これがまたものすごいヤンチャで~~~(>0<)
この写真の前、自転車に乗って近所一周するのに私は走らされましたよ。
おまけに公園の展望台に上がるのに、この子はスタスタかけ上がっていくし、
私は日頃の運動不足で足は上がらないし、息切れで・・・・・。
おかげで昨夜は意識がなくなるよう眠ってしまいました^^;
[PR]

by birdglass | 2009-10-30 14:08 | my diary