この季節は虫に注意です!

e0175288_13481116.jpg
なんだか、ずっとすっきりしない天気が続いています。
今日は先ほどから雨で、半袖だとなんだか寒いし、上着を着ると暑いし…。
そんな変な感じで少しだけ風邪気味です。

父のプランター菜園で、トマトが色づき始めました。
先日一つ食べたのですが、皮が少し固いものの、枝で熟しているので甘かったですよ~。

先日、紹介した「ずんだナス」
写真かレシピでもないかと探したら、数少ないレシピがありました。

でも、うまくリンクできませんでした(>д<。)
(お時間がありましたらHPの検索のところに ずんだ なす と離して入れてみて下さいね。)
正直なところ・・・・・。
枝豆のキミドリとナスの紫が微妙な感じ^^;
でも、食べたら想像以上の味なのかな。



e0175288_13485081.jpg
e0175288_13491030.jpg

天気が悪くても、ご近所を歩けば花盛り。
この花びら子供の頃は鼻の上に貼って遊んだりしました(*^▽^*)

昨日戸外にいたら、いきなりジーンズの上からヒザの辺りにチクッと痛みが。
最初気のせいかと思ったら、また…そしてまた・・・・。
家に急いで戻り見てみると、小さなふくらみが数箇所あって。
1センチにもならない小さい物でしたか、やっぱり正体を見ていないと怖いですよね。

すぐに薬をつけたら、あっという間に小さくなり、消えてしまいました。
今では跡も痛みもないです。
でも、虫たちが活発に活動する時期ですから、皆さんも蚊だけではなく気を付けて下さいね。


e0175288_13493616.jpg

昨日のモーしゃんは、母のメールをチェックしてます。
最近少しずつメールに慣れてきた母ですが、絵文字の選び方が悩みのようでした。


e0175288_1350385.jpg

ご近所のおばあちゃんに頂いた朝顔の種。
なかなか芽を出してくれないので、諦めていたら昨日から少しずつ咲き始めました。
よかった~~~。
そのおばあちゃん、いつも家の前を通るから母と心配していたんですよね。
お日様パワーが少ないけど、たくさん咲いてくれたらいいなぁ。
[PR]

by birdglass | 2009-07-24 14:17 | my diary