人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の様子など。

最近の様子など。_e0175288_1502721.jpg


再び、お久しぶりです。
前にお話した名簿はほぼ出来上がりましたが、
今度はそれを綴じたり、
祝電の紹介名簿を打ったりして、慣れぬ事に頭がいっぱい状態なのでした。
なので、ブログの方まで気持ちに余裕がなくて…。

そんな風にバタバタしている間に、今年も私のお気に入りの朝顔が咲いてくれました。
暑くて、眩しい西日を遮ってくれてます。




最近の様子など。_e0175288_150422.jpg最近の様子など。_e0175288_1505643.jpg


昨日はずっと曇り。
そして時折強く雨が降りました。
今朝は晴れ!!キレイな青空が見えてうれしかったなぁ~。
で、名簿を作っている祝賀会に着ていく服がない事に気が付き、買い物にいって来ました。

平服で…とはあるけれど、これがまた難しい。
最近、おめかしするような場に出かけなかったので、クローゼットひっくり返しても、
出てきたスーツやワンピースはどうしても古い感じがして。
もったいないと仕舞っておかないで、着れば良かったという服たちが出てきました。


最近の様子など。_e0175288_1511262.jpg

黒い光沢のあるワンピースに黒のジャケットを試着したら、
「秘書さんのようですね~、なんだかカッコイイ感じ。お似合いですよ」
なんて店員さんに言われてちょっと調子に乗ったりして。

でも、やっぱり自分らしいのはこっちかなと、水色のワンピースを選びました。
ちょっと秘書風もカッコよくて(都会のお姉さんみたいで)、冒険してみたい気もありましたが、
だんだん落ち着かなくなってきてしまいました(´ψψ`)


最近の様子など。_e0175288_151319.jpg

あらら~、今度はだんだん曇ってきましたね。
再びひと雨きそうです。
ジトジト、ベタベタ・・・本当に不快指数が高い時期です。


最近の様子など。_e0175288_1514633.jpg

祖母の介護をしているうちに、どうも足を痛めたみたいです。
腰を悪くするという事をよく聞いていたので、腰をかばうあまり足に負担をかけ過ぎていたか、
それとも重い祖母を移動させる時に捻ったかしたようで…。

以前に比べればずっと食が細くなった祖母ですが、完全に脱力されると本当に重い!!
とても一人では無理です。
介護は一人で頑張るのはダメですね。
イライラしたり、焦ってみたり、どうにもならなくて悲しくなったり・・・そんな時に助けになってくれる
家族やヘルパーさんたちや近所の方など、人と繋がっていることは大切だなぁって思います。

最近の様子など。_e0175288_152270.jpg

実は昨年から、家の近所でけっこう大規模なリフォーム工事が行われてました。
本当にうるさくて大変でしたが、もう間もなく終わりそうな感じ。
モーしゃん自身はそれほど音に神経質にはなっていないようだったので、本当に良かった。


最近の様子など。_e0175288_1522044.jpg

昨日の夜中は途中で目が覚めたようで、鈴を転がして遊んでいましたよ。
鳥って、真っ暗闇でも目は見えるんですよね。

目といえば、ちゃんと自分を見ているという視線をちゃんとキャッチするなぁと、モーしゃんを見てて思います。
同じ部屋にいても、私が忙しくしていると自分の遊びや羽の手入れをしていたりします。
でも、そんなモーしゃんをジッと見つめていると私の視線に気が付く!
それがなんだかとっても嬉しく、おもしろい。
「なになに?お掃除終わった?遊ぶ?出してくれる?」なんて落ち着かなくなります。
そうなるとモーしゃんの可愛いオメメの誘惑にママは負けるのでした。


最近の様子など。_e0175288_154093.jpg

長くなりました。
雨が降ってきそうなので、窓を閉めに行かなくちゃ。
それでは、また。ありがとうございました。

おまけ
2匹のイモ子ちゃん、姿を消しました。
無事に蝶になりますように。

by birdglass | 2009-07-15 15:55 | my diary