みどりがいっぱい(*^▽^*)

この頃更新が少ないですね・・・。
ちょっと大きなお祝い会の名簿作りを頼まれまして、そちらに集中の日々です。
皆様のブログにもなかなかコメントできずにいて、申し訳ありません。
あともうちょっとで、なんとかなりそう・・・・・(ホントになんとかなるのかなぁ~)なので
そうしたら、ゆっく~り遊びにお邪魔させてください。

さて、ちょっと用事があって隣の市までドライブ。
途中で見つけた風景です。
e0175288_1655566.jpg

秋には真っ赤に色づくリンゴ。
今はまだこんなに可愛い、ちびちゃんリンゴです。
美味しく美味しくなってね~。

そして、みどりの田んぼ。
田んぼの風景はどの季節でも大好きです。
e0175288_16562483.jpg

最近は田んぼにサギをよく見かけます。
数日前、ちょっと太ったサギだなぁと思ったら、あれは多分白鳥・・・・・・・だったと思うんですよね。
怪我か体調不良のため、仲間と帰るのを諦め残った子かな。
暑さに負けないで、仲間が再び戻るまで元気にいて欲しいです。


e0175288_16565556.jpg

これは、今日の写真です。
家から数キロ離れた場所です。
急いでいたので、田んぼの中の道を通っていたら、なんと目の前をキジがのんびり横切って行った!!
もう、急いで携帯カメラ向けたけど、結構歩くのが早くて・・・。

ただ今子育て期間中のスズメは、超低空で道路を横切りませんか?
この辺のスズメはそうなんです。
エサの虫ばっかり目で追っているから、状況が分かってないみたいで。
なんど轢きそうになったか。
今日なんて、なにやら食べるのに夢中で、クルマが横を通っても逃げもしませんでした(-”-;)


e0175288_16574710.jpg

こちらは、なかなか咲ききれないうちの紫陽花。
それでも日々少しずつ変化中。
昨日とちょっと違うと気が付く事が、嬉しかったりして(*^▽^*)


e0175288_1658816.jpg

こちらは本日出かけた先の紫陽花ロードです。
駐輪場の裏側で誰も通らないのが、もったいない感じでした。
なので、私が近くまで行ってみました。

e0175288_16582959.jpg

紫陽花って、本当に咲いている場所によって違う表情してますよね~。
ベンチでも置いてあったら、しばらく眺めていたかったなぁ。

e0175288_16585477.jpg

同じ場所の紫陽花です。
これからみんなの後を追って色づくのでしょうね~。


e0175288_16593561.jpg

そして、毎年恒例のアサガオ。
今年も可愛い花を咲かせてくれまてます。
この花を見ているだけで、なんだか自然と笑顔になるんですよね~。


e0175288_16595389.jpg

春先に、伸びすぎた山椒を切った時、小さなまだ黒いイモ子が数匹葉についていたのを確認しました。
でも、それっきり姿を見なくなってしまって・・・。
今年は全滅かと諦めていたら、なんといきなりでっかくなって登場!!
ほんに、たまげだ~!!
無事に蝶になって欲しいと応援の日々です。
[PR]

by birdglass | 2009-07-07 17:29 | my diary