トンボさん。

e0175288_16415181.jpg


今年初めてのトンボが、我が家のベランダを訪れてくれました。
小雨降る中の雨宿り。
もう少し屋根の下に入ったら?

やっと降ったここ数日の雨ですが、どちらかというとパラパラ…
という感じでした。
南の方ではかなり強く降ったとニュースで見ましたが、大丈夫だったでしょうか。



e0175288_16424467.jpg


我が家の紫陽花は、やっと咲き始めました。
よそのお家のは満開のものと、すこし終わりになってきたものとがあります。

家の前の通りには、紫陽花が咲いている家が何軒かあるので、この季節プチ紫陽花ロードみたいと勝手に思っているのでした。
種類も皆違うので、いろいろ楽しめます。
さっき、隣りのおばあちゃんにも、「キレイに咲いているわね~」と喜ばれちゃいました。




e0175288_16431085.jpg
e0175288_16432414.jpg

e0175288_16433893.jpg



今日は曇りなので、モーしゃんも眠くなる日。
なんだか同じ顔の様で、微妙に違う。
ママに邪魔されてもウトウト~。

そうそう、モーしゃんのベットも連日30度の夜がつづいたので、ガーゼタオルで軽く薄く作ってみました。
生地が薄いので、うまく潜れるか心配でしたが、なんとか上手に入っているようです。



そして、水浴び!!
毎回、お皿のふちをクルクル回る。
e0175288_16441011.jpg

ちょっと水が多いので怖いのだと思うのですが、
少なくすると、クルクル入浴では体が上手にお水に届かないんですよ。

e0175288_16442662.jpg

側にいる私に水がかかってもおかまいなし。
「ママも冷たい?」なんて、気にしてません。

e0175288_16444052.jpg

キレイになりましたか?


e0175288_1645830.jpg


「どう?ぼくカッコよくなった?」
はいはい…。
とっても、カッコいいですよ。


e0175288_1755981.jpg

「じゃあ、次はお仕事だね」
う~ん、邪魔をしないでくれると嬉しいんだけどね。
[PR]

by birdglass | 2009-07-02 17:16 | どっちもdiary