梅雨はどこへ~?

気が付いたら、ちょっと間があいてましたね。
ご無沙汰をしておりました、皆様お元気ですか?

梅雨だというのに、30度近い暑い日がこちら数日続いています。
自分の部屋にいたら熱中症になりそうで、さすがに昨日はクラクラしてました。
水分や少しの塩分を摂ると、体が落ち着いてくるのが分るんですよ。
e0175288_12524799.jpg

前回の記事の紫陽花↓は満開ですよね。
でも、家のはまだまだなんです。
どうしても家の土に紫陽花が合わずに枯れるので、頂いたのをプランターで育てているからかなあ。
朝に水を忘れると、夕方にはグッタリになってるんです。
だから、ちょっと不機嫌なのかも。
人間にも植物にも水は大切な物ですね。


e0175288_12544359.jpg

私の部屋が、家の中で一番暑いので、厚い羽を着ていらっしゃるモーしゃんには、
涼しいお部屋に移動してもらったりして、なんとかこの暑さを乗り切ってます。

そうだ!モーしゃんのペットボトルクーラーの準備をしなくちゃ!!
でも、リサイクルに出しちゃったばっかり~(×_×)


e0175288_1255091.jpg

なんと言っても、お年のモーしゃん。
元気そうにはしていますが、何となく数年前とも違うかなぁ~なんてフト思う事も。
寒さも大変だろうけど、この暑さもきっと体には負担もあると思うので、
快適に過ごせるよう、モーしゃんの様子を見ながら、工夫していきたいデス。
[PR]

by birdglass | 2009-06-26 13:22 | どっちもdiary