勘違い・・・・・ ^ ^ ;

昨日も暑い一日でした。
今日はちょっと曇り・・・でも、雨は今日中には降りそうもありません。
雨が続くといやですが、必要な時期にはしっかり降って欲しいですよね。
e0175288_13262020.jpg

先日、また一つ年をとりました。
もう自分が何歳かだなんて、考えたくもないなぁ。
でも、おかしいんですよ私。
自分の年をどこからか勘違いしてまして、去年のうちに勝手にもう一つ年をとっていたんです。
だから、今年の誕生日で実際の年よりまた一つ増えるとガックリしてたのですが…。
なんとまだその年を迎えてなかった事に気が付いちゃって。
え~と、つまりですね
例えば本当は今年で10歳になるのに、去年のうちに頭の中で10歳になってたんです。
だからこの誕生日で11歳になると思っていたら、なんと!10歳をまだやってなかったってなことで(笑)
ちょっとだけ得した気分???
こんな感じの私、大丈夫かしら(-”-;)


e0175288_13263552.jpg


私にとっては家族はとても大切な存在です。
だからいろいろあって、ここ何年は家族中心の生活でした。
でも、これからは少し自分のこと幸せにできるように、暮らしてみたいなぁなんて思ってます。



最近、お花の咲き具合が悪いと思ったら~~~。
犯人はちゃ~んといました。
それも15匹くらいはいましたよ(・□・;)!
キライな人ごめんなさい~。




e0175288_132739.jpg

電線の工事の都合で停電の日がありました。
 トイレの便座は冷たい  お湯はでない  ドライヤー使えないから頭モジャモジャ 
 祖母の介護ベット動かせない  PC使えない  部屋に明かりがつけられない  電子レンジが使えない
などなど・・・・。
さぁ、これをやろうと思っても電気がダメでやれないことの多いこと!!
かなり電気に依存した生活をしているんだと、改めて驚きました。
私たちが生活を便利にさせるために使っている電気は、想像以上なんですね。
エコについても改めて意識できました。


e0175288_13271781.jpg





モーしゃん、また時々羽が抜け始めました。
体調管理をしっかりしていきたいです。




e0175288_13273629.jpg


モーしゃんが我が家にやってきてしばらくは、母の部屋で生活していました。
それが、冬は私の部屋の方が暖かいからとお引越ししてもう数年になります。
夜のおやすみのパターンもできて、いつもほぼ定時のおやすみです。
時々、夜中ごろまで起きていると、「ぴぃ~」と鳴くことがありますが、やっぱり夢でも見ているんでしょうか。



e0175288_13275122.jpg

この日は、私の肩でいつの間にか眠っていました。
そぉ~っと胸の辺りの羽に頬を近づけて、羽の感触を楽しむママなのでした(´ψψ`)

いまでは新型インフルエンザのニュースも少なくなりましたね。
でも、私の住む場所でもとうとう感染者が報告されました。
少しずつ確実に広がってきているのですね。
皆様も体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいね(*^▽^*)
[PR]

by birdglass | 2009-06-20 14:07 | my diary