あれから。

梅雨に入ったものの、晴れたり曇ったりで雨のないここ数日。
e0175288_12291543.jpg

ご近所の紫陽花が、少しずつ色づいてきました。
きっと雨を待っているのでしょうね。

昨年の6月14日の大きな地震、あれから一年経ちました。
早いですね。
あの時、皆さんからいただいた心配や励ましのメール・コメントがとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
e0175288_12294693.jpg
e0175288_1230444.jpg



今日(14日)の地震があった同じ時間帯。
モーしゃんと一緒に日曜のコーヒータイム。
一緒にご飯を食べて、カキカキしてもらって、眠くなってしまったようです。
こんな穏やかに過ごせることに、感謝をしてモーしゃんの寝顔を見てました。


e0175288_12305131.jpg
e0175288_12311722.jpg



今でも仮設住宅にお住まいの方がいます。
先日ご夫婦が見つかりましたが、まだ発見されていない方もいます。
山の方では土砂崩れの被害のあったところの復旧等、
取り組んでいかなくてはいけない問題も、まだあります。
時間と共に風化させてしまわないようにしないといけませんよね。


e0175288_12314644.jpg

さて、話はかわって・・・・・。
私は携帯でモーしゃんを撮っているのですが、昨年替えた携帯だと、
小さいサイズの写真はモヤッ写って、イライラしてました。
なので、比較的キレイに撮れる大きなサイズで撮って、サイズ変更の編集をしていたのですが、
最近気が付きました。
編集したモーしゃん・・・・
実際のサイズよりもまん丸になるんですね~。


e0175288_1232793.jpg

もちろん、ま~るい体型がモーしゃんの魅力なのですが、
サイズ変更の仕方によって、バランスが崩れていたんですね^^;
なので、今までの中にはよりまん丸になっていたものもあるようです。

今日の写真は、以前使っていた携帯で撮りました。
なぜか、前に使用していたカメラの方がきれいに撮れるんです。
それにしても、いつも食べてる時か寝てる時しか撮らせてくれないうちのモデルさんですね(*^▽^*)
[PR]

by birdglass | 2009-06-14 13:11 | my diary