6月を迎えて。

e0175288_12514918.jpg

ここ数日は、よいお天気なのですが、紫陽花の蕾も大きくなりだし、
梅雨がやってくるんだなぁと感じさせてくれてます。
寒い冬は苦手だけど、四季のある日本は本当にいいですね。
季節が移り変わっていく様に気がつける、そんな余裕を心の片隅に持ち続けたいと思います。

さて、↑は父にカキカキしてもらって嬉しそうなモーしゃん。
最近私も、モーしゃんが肩にきてくれなくて寂しく、
何度も声をかけたりしているのですが…。
茶の間の時間は、やっぱり父が一番らしい(-”-;)


e0175288_1252272.jpg

6日(土)の写真。
久しぶりに私の肩で寝てました。
肩に感じる小さな重さとあたたかさが嬉しくて、ママは動かぬ修行をしましたよ。
(ね、顔の脇に髪がないでしょ~、耳が見える~)


e0175288_12524244.jpg

うちの96才のおばあちゃん。
今年に入って、体力がグンと落ちました。
食事の時だけ起きて、時々夜中に家族を起こす。
そんな毎日の繰り返しです。

でも、父・母・私が協力をし合って、あれこれ試行錯誤しながらおばあちゃんと関わってます。
うちに来てくれるケアマネージャーさん、ヘルパーさんもとても優しく親身になってくれて感謝してます。
介護は協力しあう事、悩みを打ち明けあうことが大切な気がします。


e0175288_1253635.jpg

そんな我が家の癒し系アイドル(?)
いつまでも元気で長生きしてね。
なにも欲張りません、ただそれだけをママはお願いします。
[PR]

by birdglass | 2009-06-09 13:16 | my diary