日曜の朝・・・・・と運動会(?)

昨日は、姪の運動会に行ってきました。
なんだか雨が降ってきそうで、動かない応援側はちょっとブルブルでした ^^;
競技に出たわけでもないのに、人が運動する姿を見て、なんだか疲れてしまった私。
そんな私と30分くらい寝坊をした今朝のモーしゃんの撮れたて写真です。
※見にくいかもしれません、その時は文字の色別に眺めて下さいね。

e0175288_1134163.jpg

本日も、モーしゃんのお目覚めは、ママよりスッキリ。
私の頭はボーっとしているのに・・・・・。


昨夜11時ごろに、以前姪が入れていた携帯の伝言メッセージを流してしまったんです。
動画だったせいか、大きな声が部屋に響いて・・・。
そうしたら、モーしゃんが驚いて飛び起きた!
飛び起きた、とはいっても布がかかっているので見えませんが、音でそんな感じだったんです。

少しずつ仲良くなってはきているものの
モーしゃんにとって、姪たちはまだ身の危険を感る存在!?なのかしら~。


e0175288_11343784.jpg

今朝もみんなのコーヒータイムにお邪魔して、嬉しそうなモーしゃんです。

姪の通う小学校は1~6年生全員で50~60人位の小規模です。
だから、全員が家族みたいな雰囲気の運動会でした。
何といっても、子ども達が全校生徒の名前をフルネームで言えるんですよ。

借り物競争で、4年生が1年生を連れて来て名前を紹介しても、
6年生が、卒業した中学生を連れてきても、全員フルネームで相手を紹介できる!


e0175288_11345472.jpg

母に呼ばれて嬉しそうなモーしゃんです。
朝の光となんだかいい感じに撮れましたよね~なんてぇ(´ψψ`)


そして、卒業した中学生が準備から、競技中、片付けと、積極的に手伝う姿がとっても好感が持てました。
後輩にあたる小学生の面倒も良く見るし。
姪の下(チビ台風)は、いつもにも増して大暴走中でしたが、中学生も小学生もとっても
よく面倒を見てくれるのです。


e0175288_1135115.jpg

ママ~、今日はなにしてあそぼうかぁ~
なんだかとっても優しい表情だね、モーしゃん。
そうそう、今朝はカッコウが鳴いたんだよ


運動会の楽しみの一つはお弁当ですよね。
午前の部が終了すると、みんな家族のところでそれぞれに昼食。
でも、しばらくすると次から次へと子ども達が私達の座っているシートを訪れます。
妹に尋ねると、この小学校の恒例行事だとか。
皆が一人ひとりにキャンディーを配るんです。
仲のいい友達だけじゃなくて、同じ学年だけじゃなくて、皆(子ども達)になんですよ。
私もおやつの交換を友達とした記憶がありますが、ほぼ全校生徒だなんてビックリ!
(用意をする親は大変でしょうけどね~。)


e0175288_1135263.jpg

ご飯の後は、羽のお手入れをしなくちゃね~。
特にこの胸の羽はママのお気に入りだから、フワフワにしなくちゃ。


今回の写真は、前に使っていた携帯で撮ったんですが、
なんだかこちらの方がキレイに見える気がする~。
それにしても、なんだか頭がボーっとします。血圧が低いのかなぁ~。
冬の寒さから解放され、今は暖かいのですが、約10度くらいの気温差があったりすので、
なんとも変な感じです。
[PR]

by birdglass | 2009-05-24 13:40 | どっちもdiary