モーしゃん風。

少しずつ、新型インフルエンザが広がってきていますね。
弱毒性とはきくものの、うちには96歳のおばあちゃんがいるし、
妹の所の姪っ子たちだって、心配だし・・・。
なんとなく不安ではあります。
皆さんもくれぐれもお気をつけ下さいね。
e0175288_10512384.jpg

「インフルエンザに負けないためにはね、まずはしっかり食べる事だよ!!」

栄養のある物を、しっかり食べるって大切だよね、モーしゃん。


e0175288_10514156.jpg

「そうだよ!!お腹がいっぱい・いっぱいになるまで食べること!!」

い、いや~っ(-”-;)
食べすぎもよくないよね~。
今度はお腹を壊すよぉ(≧0≦)

e0175288_10515565.jpg

「食べたらしっかり流し込む!!これ大事ですっ!!」

言ってる事は大事だけど…
だんだんインフルエンザと関係がなくなっているのでは!?

e0175288_10521223.jpg

「そして、たまに周りの人へお愛想するっ!!」

た、たしかに…。
モーしゃんの笑顔で癒され・元気をもらっているママだから。
怒ったり・悲しい顔よりは笑顔の方が、周りの人を幸せな気持ちにするよね。
誰かの笑顔は元気をくれる(*^▽^*)

e0175288_10523164.jpg

「お次はー、元気に遊ぶ!!仕事する!!体を動かすこと~~!!
                          特にママ!!この頃運動不足でしょ!!」


はい。
その通りです。
そうだね、病気に負けない丈夫な体作りは必要だよね。
もちろん自分にあった方法でね。

e0175288_10525923.jpg

「そして自分のやっていることが、状況にあっているか確認は必要だよね」

時々立ち止まって、パニックになっていないかなって冷静にならなくちゃ。
って、モーしゃんが落とした鈴は、ちゃんと落ちてますよ。
えっ!?拾って?


e0175288_10532150.jpg

「ストレスは、その日のうちに解消じゃーーーーーっ!!
              そして、グッスリと眠るのじゃーーーーーっ!」


疲れやストレスは、心と体の免疫力を落とすよね。
自分らしいリラックス方法で、自分を守ってあげなくちゃ、だね。
[PR]

by birdglass | 2009-05-22 11:27 | kotori diary